ff14、新拡張の発表きた!!!!
実装は来年の1月!
昨日?今日の北米ファンフェスはリアタイした。
だって気になるじゃん。
コスモツールもかなり進んだのでよかった。



白銀の探究者(ワンダラー)、普通に面白そう!
舞台は第4世界らしい、やはり鏡像世界か。
どういう話になるのかはわからない。
7.5以降で色々わかるのかね。
ストーリーも気になるが、様々な追加要素、変更要素もかなり楽しみ。
キャラクリ幅が広がるのもいいね、幻想薬余ってるし細かく変えようかな。
大きく変わるのは装備まわりとアクション。
装備は面白そうだけどどうなるかなあこれ。
まさかの全ジョブに新モード実装、やばすぎ。
8.0が第2の新生じゃん。
ff14もかつてのくそげみたいにお金かけず、このまま終わりゆくのかと思ってたが・・・
まだまだ期待出来るな!
しかしながらくそげも、極の型が実装されてから緩やかに終わりを迎えたという・・・
あれやっぱ同じ道を・・・いやその未来は変えねばならん・・・
7.5の絶もようやく発表、まさかのケフカ単体?どうなるの?
自分はケフカに思い入れは全くない、ff6やってないしシグマ編も現行でやってないから。
それでもまあ、楽しみではある。
声付きになってるみたいだし、おもしろ展開が来そう!
こういうのもたまにはあり!しかしながら実装日!
6月上旬とは前々から言われており、6月2日か9日の二択だった。
2日なら初旬だし、この運営のことだから遅い方の日付にするだろうし、
何より2日は大阪の光の戦士の軌跡展が始まったばかりだから・・・
と思わせておいて6月2日!もっとはよ教えろや!ってなった。
というかこの絶の発表、わざわざ北米ファンフェスまで伸ばす必要あった?
そんな大した内容ではないのに?
やっぱダメやこの運営・・・期待出来るけど出来ない・・・!
でもしちゃう・・・
ケフカ実装日見た瞬間、慌てて飛行機のキャンセル料金調べた。
今だと飛行機代の半額は払わないといけないらしい。
ホテル代はまだキャンセル無料、展はキャンセル返金不可なので無駄になる。
なので行かない場合、約2万が消える・・・何もせずに・・・
とりあえず気持ちを落ち着けるために寝た。
起きてから固定に連絡してみたらこれは仕方ないからOKになった。
初週でそんなに進んでない&情報もあまりないだろうからね。
一応フレが代わりに来てくれはする、本当にありがたい。
たぶん自分みたいなことになってる人多いと思う。
絶やる人って相当なえふえふ好きだし・・・ヒカセン展行く人多い、はず。
クソ田舎民は辛い。
まあ旅行先でも情報集めたりはする予定。
昼間に予定詰め詰めで、21時ごろにはホテルでゴロゴロしてそうだから。
旅行楽しみだけど申し訳なさと不安で逆に嫌になってきた。
吉田が悪い、今からでも絶実装1週間延期しろ!
ヒカセン展行く絶攻略民はみんなで苦情送ろう!
と、情報盛りだくさんで嬉しかった、これがファンフェスや!

もちろん夕ご飯もちゃんと作りました。

FullSizeRender

FullSizeRender

だいたいいつももやしとえのき。
これだとタンパク質少ないね?魚と肉高いしどうすればいいの?とグロックに相談してみたら、
これに卵を混ぜればタンパク質も取れて良いらしい、次はそうしよう!
また学びを得た!