今日も今日とてお休みデイ。
今日は前回の反省を活かし、タンパク質を意識した料理を!

FullSizeRender

FullSizeRender

ナスも使用。
ナス、見た目良いし美味しいしボリュームもある良野菜だなと思いました。
AIに言われた通り、野菜を炒めた後に端に寄せて、空いた所に溶き卵を流し入れて、
少し待ってから野菜と混ぜる!
これでお手軽タンパク質アップ料理ってわけ。
日本人が栄養しっかり摂るには卵が重要!
まあその卵も最近は値上げが・・・
食べる物がなくなっていく!
野菜も1つ1つは安いけど、いろんな種類使えばそれだけお金かかるし、
良い物を作るにはコストもかかってしまうなあとつくづく感じる、辛いね。