今日は兄の赤ちゃんのお食い初め。
生後100日後ぐらいにやるらしい、こんなのあるんだね。
初めて知った。
兄嫁のご両親も交えて行うことになっている、会場の手配もあちらから。
自分と妹は行く意味あるのか?と思わなくもないが、なんかお世話になることになった。
どういう行事なのかというと、割と普通のお食事会。
最初は赤ちゃん用の料理を、みんなで1つずつ赤ちゃんの口元に持っていって、
まだ食べられはしないからあげるふりであげないみたいな。
その間もかなり泣いてた、周りを囲まれて笑われてるしいじめだろこれ!!
トラウマになりませんか?
犬も社会化期の真ん中過ぎたぐらいで嫌なことがあると、それがずっとトラウマになるっていうし。
人間の社会化期が生後どのあたりか知らないけど大丈夫なんかこれ。
(犬だと生後3週間〜3、4ヶ月後あたりまで、3と3で覚えてる)
こういうのって意外に覚えてたり・・・しないか。


お上品な和食を次々に持ってきてもらい食べた。
兄嫁のご両親が刺身がダメらしく、こっちで食べていいってことで頂いた。
そりゃ残すのも勿体無いし食べますよ!
最後にお寿司が出て、それも食べられないのでありがたく頂く。
めちゃ美味しかった!
お食事会も無事に終わり、続いてスタジオアリスで赤ちゃんの撮影会。
ここでも自分と妹は一緒写る意味あるんか?と思えるが・・・
まあいいでしょう。
最初の待ち時間、ミルクをこぼしてしまって服を洗ったり乾かしたりでめっちゃくちゃ時間がかかったもんで、
待ちながら途中寝てしまった、こんなん眠すぎて無理ぽ。
しかしお昼過ぎから、うちらご一行に店員さんずっと付きっきりでかなり時間かけてもらったけど、
スタジオアリスさんはこれ儲かるのか?と少し心配になった。
何組も同時にやらないとまともな稼ぎにならないよね。
支払い額もそんなに高すぎるってわけじゃないし。
なんか上手く儲かるようになってるんだろうか・・・
はあしかし姪っ子も良い両親の元に産まれてよかったなと思う。
親に相応しい!金銭面も性格もまとも!
職場でもさ、本会の人らはほぼみんな結婚してるのよ。
若い子も当たり前に結婚してる。
なんなら一緒に働いてる2人いる自分より年下の人、どっちも最近お子さん産まれてる。
お金に余裕のある人はどんどん子供作ってもらわないとね!!
生後100日後ぐらいにやるらしい、こんなのあるんだね。
初めて知った。
兄嫁のご両親も交えて行うことになっている、会場の手配もあちらから。
自分と妹は行く意味あるのか?と思わなくもないが、なんかお世話になることになった。
どういう行事なのかというと、割と普通のお食事会。
最初は赤ちゃん用の料理を、みんなで1つずつ赤ちゃんの口元に持っていって、
まだ食べられはしないからあげるふりであげないみたいな。
その間もかなり泣いてた、周りを囲まれて笑われてるしいじめだろこれ!!
トラウマになりませんか?
犬も社会化期の真ん中過ぎたぐらいで嫌なことがあると、それがずっとトラウマになるっていうし。
人間の社会化期が生後どのあたりか知らないけど大丈夫なんかこれ。
(犬だと生後3週間〜3、4ヶ月後あたりまで、3と3で覚えてる)
こういうのって意外に覚えてたり・・・しないか。


お上品な和食を次々に持ってきてもらい食べた。
兄嫁のご両親が刺身がダメらしく、こっちで食べていいってことで頂いた。
そりゃ残すのも勿体無いし食べますよ!
最後にお寿司が出て、それも食べられないのでありがたく頂く。
めちゃ美味しかった!
お食事会も無事に終わり、続いてスタジオアリスで赤ちゃんの撮影会。
ここでも自分と妹は一緒写る意味あるんか?と思えるが・・・
まあいいでしょう。
最初の待ち時間、ミルクをこぼしてしまって服を洗ったり乾かしたりでめっちゃくちゃ時間がかかったもんで、
待ちながら途中寝てしまった、こんなん眠すぎて無理ぽ。
しかしお昼過ぎから、うちらご一行に店員さんずっと付きっきりでかなり時間かけてもらったけど、
スタジオアリスさんはこれ儲かるのか?と少し心配になった。
何組も同時にやらないとまともな稼ぎにならないよね。
支払い額もそんなに高すぎるってわけじゃないし。
なんか上手く儲かるようになってるんだろうか・・・
はあしかし姪っ子も良い両親の元に産まれてよかったなと思う。
親に相応しい!金銭面も性格もまとも!
職場でもさ、本会の人らはほぼみんな結婚してるのよ。
若い子も当たり前に結婚してる。
なんなら一緒に働いてる2人いる自分より年下の人、どっちも最近お子さん産まれてる。
お金に余裕のある人はどんどん子供作ってもらわないとね!!
コメント