兄夫婦は昨日で帰った。
東京に帰ったのではなく、まだ数日こちらにはいるが、兄嫁の実家で過ごすとか。
その方がいいよ、こんな物置小屋みたいな家は赤ちゃんも可哀想だし。
というわけで今日もまたゲームゲーム!
(兄夫婦が居る時も普通にVCしながらしてたけど)
入院明けのフレの極エヌオーお手伝いとかしてきた。
身内8でわいわいで楽しかった。
あぁ、ここ数日のリアルの出来事のどれよりも楽しかった。
明確に楽しいと感じられる。
なんでだろう、笑えるようなことが起きてるから?
リアルでは・・・あまり笑えるようなことなかった気がする。
VCしながらフレとゲームしてる時の方がはるかに笑えてる。
幸せの形は人それぞれだけど、こんなに方向が違う不思議。
リアル派かネット派、その分岐点はどこだったのか。
過去を振り返ってみると、小学校高学年の時にハマったあるサイトが1番最初のきっかけだろう。
あの頃にはまだいたリアフレから教えてもらった、「夢里村」。
あのサイトの存在と、偶然にも自宅に飛んできていた、よその家のWifi。
そこにPSPが合わさることで・・・すっかりインターネットの虜になってしまった。
まあ、そういう運命だったってことよ。
一般的には現実がメインで仮想はおまけ、自分の場合それが逆になっただけ!
現実だってたしかに存在する、うまく向き合っていきたいね。




そういや夢里村の話って、昔書いたっけ?
あまりにも昔過ぎて自分自身もうろ覚えだけど、思い出そうとすると色々断片的に浮かんできた。
ある意味あの頃の出来事も、今の自分にかなり影響してる気がする。
それはまた、書きたくなった時に書くかもしれないし書かないかもしれない。