ffxiv_20260512_231626_074

超久しぶりのフォークタワー。
未クリフレンズ2人を連れて~ほぼ初見らしいのに普通にしなずにクリア出来てすごい。
高難度に慣れてるとそんなに難しくないコンテンツなのかもしれない。
ミスで全滅のギミックも、全員がやるというより選ばれし者が頑張るって感じだし。
参加したのは周回鯖のやつ。
未クリでも予習済で自信あるならOKみたい、要点はコールしてくれるからね!
自分自身も数か月ぶりとかなのかな、よく覚えてないけど。
さすがになにも思い出しなしでやるのは不安だったから、game8でサクッと予習しなおした。
意外に覚えてるもんで余裕余裕、死ぬ気がしない!
スカウトが補正装備揃ってるから忍者で行きたい気持ちもあったが、
メレーが大人気すぎてレンジいないからレンジで行くことにした。
やはり自分の読みが当たったな、そうなる気がしてレンジも補正+1は揃えておいた!
高難度コンテンツになるとレンジ不足になる謎。
まあレンジいなくてもクリア出来るんだけどね、ロールボーナスがないだけで。
実際どうなんだろうね、メレー3とどっちが強いんだろう・・・
でも詩人でみんなに威力upのバフ撒けば、もともと強いサポジョブアクションの威力がさらに上がるから・・・
ロールボナと合わさってそれなりに大きい気がするよ?わからんけど。
レンジいらんじゃん!って仕様にはしないはずだから強い!かも!
そもそも詩人自体が普通に強いからね、誰もやらないなら喜んでやりますとも。
考えること多くて、やってて楽しくもあるし。
わいは大規模の高難度コンテンツではレンジとして生きるんや・・・!