楽しくフォークタワー周回しようとしてたら、突然ある連絡がきた。

FullSizeRender

祖父の容態がやばかったらしい、いつのまに。
画像にはないが、最初のやり取り後に容態が急変して、すぐに迎えに行くから準備してと電話がきていた。
自分は気付かず出なかったから、妹からの話だけど。
母方の祖父はうちらが生まれる前に亡くなってて、父方の祖父は元気に長生きしてた。
祖母が先立ち、少しの間はかなり落ち込んでたようで、そこから立ち直れてたと聞いてたんだけど。
年齢が年齢だし仕方ないね。
画像を見てわかる通り、自分はお見舞いには行けなかった。
あらかじめ連絡来てたら行ったと思う、あまりにも突然すぎる。
その時の自分の状況はフォークタワー突入直前。
別に、急用が出来たので抜けますで普通に大丈夫ではある。
でもね、この連絡を受けた時・・・人としてどうかとは思うが・・・

このタイミングで!?めんどくさ!行かないといけないの!?
妹が行くしいいっしょ、フレとのフォークタワーの方が大事だし・・・

と、結構迷いはしたけどゲームを優先した。
爺ちゃん、優しい人ではあった。
けれども思い出があるかというとそんなものはない。
父方の実家にはほとんどお世話になってないから。
行くのはほぼ年1、年末年始ぐらい。
しかも叔母の子供、自分らと同世代の人らがまた優秀で、
だいたいいつも祖母による孫の自慢話ばかりだったから・・・
そんなでも、亡くなったと報告を受けた時は少し悲しかった・・・のか?
年齢的に仕方ないね、が本音。
人は死ぬ!!!!!生き物だから。
まあいい、どういう気持ちで受け止めればいいかわからないしこんなの。
父が物心つく前に既にいなかった、お互いに干渉しないとかの方がマシだと思う。
中途半端に関わってくるから、たまにこんなめんどうなことになる。
とはいえ、祖父よりゲームを優先したってのは一線越えてしまった感があるのも事実。
しらん!!!リアルなんていらん!