自動車税払いにいくのめんどくさい〜〜〜
そんな思いを抱えていたら、横でPayPay♫と鳴らす妹。
どうやらなぜかpaypayで自動車税が払えるという。
それならもうクレカでもOKでよくないですか?
まあそれならそれで、もちろん自分もpaypay選ぶ!
払いに外行くの面倒だし!
paypayにいつものようにチャージしてっと・・・
サクッと払って終わり!のはずが払えない。

FullSizeRender

どうやら携帯代とまとめて支払いのやつでチャージをすると、
paypayマネーではなく、「paypayマネーライト」がチャージされるらしい。
そして、ライトは支払いに使えません!!!クソすぎ!!
銀行引き落としとかでチャージしたpaypayは使えるんだとさ、意味不明。
1万円返して!返金返金!・・・出来ません。
何かで使うしかないね。
大阪旅行の買い物、paypayでうまく立ち回るしか・・・
別に損したわけではないが悔しい。
この後ちゃんと銀行口座入力してチャージして払いました。
みんなは気をつけよう!