フォークタワー周回鯖と、知り合い手伝い鯖のどちらかに行く日々。
今日は周回鯖!

ffxiv_20260528_232704_143

初クリアの人がいた時とかは、こうやってSSタイムがあったりする。
付き合ってあげるベテラン勢たち、やさしいせかい。
ちなみに今日の自分はサポナのMTをやってみた!
実は昨日からタンクを出してみてる、なぜならタンクの数が足りないから。
クレセントアイルにはあんなにタンクが溢れていて、補正装備持ちも多いのに・・・
なぜか!フォークタワーにはタンクがいないのである!
この前主催の人が、タンクいないと始めらんないよ~って言ってるのを聞いて、
誰も出さないなら自分がやる!となって・・・
急いで補正装備集めて、予習もして挑んだってわけ。
昨日はサポ薬師のST、STって色々仕事あるのかと思ってたらなんにもなくてびっくりした。
ただ、薬師自体はやれることたくさんあって楽しい、そせいも薬師の人しか出来ないからね!
特に今の時期の周回鯖は人が30人ちょいしか集まらなくて、薬師の人は自分含め2名しかいなかったから、
自分が気付いて起こさないと誰も起こせず大変なことになるから面白い。
2ボス後の道中とか、普段誰も死なないから後ろ全然見てなかったんだけど、
いつのまにか何人かしんでで、チャット見なかったら気付かなかった・・・危ない。
仕事してる感あるので薬師は良いね!
サポナでのMTもかなり楽しい、サポアクション前提の攻撃があったり、
道中の雑魚もアラMTが手分けしてヘイト取ったりでやりがいがある!
4ボスとか、アラMTがミスると他の人がどんどん死んでいくからね・・・
責任重大!だからこそ良い!そんな大役は自分自身でやるべき!
今後の周回も、タンクいないなら喜んで出していくと思う。
誰もやらないならわいがやる、これからはその精神で生きていく!
だってその方が楽しいじゃん、なんでも人任せだなんてつまんないよ。